HappyMimiyのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ★角田光代著「紙の月」

<<   作成日時 : 2016/09/19 00:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにMimiyのブックレビュー。本はそこそこ読んで(音声図書を聴いて)いるんだけど、ちっともブックレビューを書いてない……。
で、今日は、角田光代著「紙の月」、少し前、映画化されて話題になった作品ね。

人は、どこまで金銭によって幸せを得ることができるのだろうか?
正義感が強く、あまり目立たない少女が、やがて銀行の契約社員となり、
1億円近くも横領するまでの過程を描く。
はじめはほんの些細なほころびだったのに、やがて大きな犯罪へと広がってゆく有様は
もしかしたら誰にでも起こりうるような恐怖を覚える。
彼女のことを「なぜ?」とみている友人たちも、実は金銭にまつわる問題を抱え、
いつ自身の周りで事件が起こるかもわからない。その不安が作品のいたるところに緊張をもたらし
一気に読みたくなる一冊。

秋の夜長は静かに読書、そんなのもいいわね。
となりにぬいぐるみがいるのはもっといい!?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★角田光代著「紙の月」 HappyMimiyのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる