アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
HappyMimiyのひとりごと
ブログ紹介
こんにちわ!
Mimiyのうさぎ小屋へようこそ。
ここでは、Mimiyの「わくわくドキドキ」や「ほのぼの」
そして「ちょっとしんみり……」なんかを
歳時記のように綴っていけたら、と思っています。
お気に召していただけましたら、いつでもお遊びにいらしてくださいませネ。

**スパム防止のため、記事中に当ブログの記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定にしております**

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
インスタグラムに浮気してます
パソコン起動、終了するのに時間がかかってタルいので & 他の人の眺めてて楽しいので インスタグラムのアカウントをゲット! Mimiyの”大好き”を並べてみようか、と画策中。 いつまで続くかな?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/21 21:53
★宮部 みゆき著「希望荘」
昨今、かなり暑くなってきた東京地方、ボチボチ冷房のお世話になってるMimiyです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/24 23:01
会社が引っ越しました
約30年過ごした会社が全面建て替えをするため、5月の土、日を利用してお引越しをしました。 本社内にだんだん人がいなくなって、”庶務二”は最後まで居残り、 残務整理や荷造りに忙しくて、感慨に浸っている暇もなく ようやく仮社屋に引っ越したと思ったら、今度は、「あれがない!」「あれはどこ?」 オープンスペースで”庶務二”の場所もよくわからず、曲がり角からの歩数を数えちゃってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/05 00:02
ゴールデンウィークに京都に行ったの
ゴールデンウィークに京都に行ったの 4月に入ってから慌てて”びゅうプラザ”に行ったにしては、第1希望の新幹線と、京都駅直結のホテルをゲット、 それだけでもじゅうぶんラッキー! なのに、 大原まで行くバスは往復座れるし ”まつば”では並ばずに「冷やしにしんそば」をいただけるし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/15 20:51
★柏井寿著「京都嵐山桜紋様殺人事件」
5月になり、春、というよりも、次の季節がすぐそこまで来ているような昨今の東京地方 Mimiyのブックレビュー、今回は、柏井寿著「京都嵐山桜紋様殺人事件」 「桜」というにはちょっと遅すぎましたが…… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/03 22:26
今年の春は……
29年過ごした本社屋の建て替え工事に伴い 仮本社へのお引越しまで1か月を切りました。 駅からは遠くなるし、かなり狭くなる由、何しろ「仮」だから……。 書類ロッカーやキャビネットも、大半は持って行けないので あれを捨て、これを片づけ、それでも片付かないものは仮倉庫に預けることになります。 ”庶務二”は最後まで居残りなので、お引越しはもう少し先ですが 営業本部さんたちの廊下には段ボールが山になっているようだし、 経理課さんからは支払いや返却書類の回収について指示が飛んできます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/29 23:08
大きなたけのこをいただいたので……
大きなたけのこをいただいたので…… 朝晩はまだ肌寒いけれど、もうすっかり春です、というよりも初夏。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/29 22:45
N子ちゃんが配置転換になりました
入社4年目で”庶務二”に来たN子ちゃんが、4月から管理部に配置転換になりました。 お嬢さんから奥さんになり、やがて、3人の子供のお母さんになったN子ちゃん 若いのに落ち着いていてしっかり者だけど 実はキティちゃん好き!というか、かわいいものならみんな大好きって、Mimiyと同じ。 で、しばしばキャラもの談義してたし、 Mimiyがちょっと困ってると、そ〜っとやってきては手伝ってくれたり 誰も気づかないようなかたづけを、いつのまにかやっておいてくれたり …… 一緒にいて楽しい & ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/04 21:44
★東野圭吾著「人魚の眠る家」
昨今、だいぶ暖かくなってきました & 会社の帰り道がちょっと明るくなってきたことがちょっとうれしいMimiy。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/12 15:51
葵ちゃんと米沢に行ったの
葵ちゃんと米沢に行ったの 年に1回くらいは雪を見たい!ということで、葵ちゃんと米沢の雪灯篭祭りを見に行ったの。 新幹線を米沢で下車すると、会場までシャトルバスが出ていて、 会場内では、元気なステージショーや、ご当地のゆるキャラ、武将隊がお出迎え。 また、ご当地の諸団体が作った雪像もいっぱい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 21:25
★三浦しをん著「神去なあなあ夜話」
インフルの倦怠感で、パソコンともスマホとも遊べず、すごく暇なわりにはテレビも見ずに、 視覚障碍者用の音声図書を大量にダウンロードして、読書三昧。 思えば、サラリーマンが大っぴらに1週間もゴロゴロ過ごせるのってインフルにかかった時くらい 正直、たまにはいいか?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/15 22:20
人生初”インフル”になりました (>_<)
3連休の初日、なんかのどが痛いぞぉ〜と思っていたら、午後、何年ぶりに発熱、 日曜日にも下がらないので、地元の急病診療所に行って、「タミフル」を処方されてしまいました、人生初 (>_<) 年末年始に軽井沢で? それとも、帰りに立ち寄った東京駅の八重洲地下街で罹患した?と思ったら、 「4日か5日、何かしましたか?」 って、まじめに会社に行ってたじゃないの! ”庶務二”には、外部のお客様はめったに来ないし、まして子供は来ない。 なってしまってから感染経路を考えても仕方なし、 「タミフル... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/15 22:09
iPhoneの分割払いが終了しました!
2年間、約3600円払っていたiPhoneの分割払いが終了しました ヽ(^。^)ノ となると、新しいのに買い替えませんか?といってくる「何処もさん」  新機種続々 お得に買えまっせ! なんてメールがどんどん届いています。 が、Mimiy的には、 iPhone歴2年 スマホ歴2年 ケイタイ歴2年 で、昨今、ようやくいい感じに使えるようになったところ。 商業ベースに乗せられないぞぉ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/28 23:29
意外と知らない「壁の向こう側」
今の会社に、かれこれ28年も通ってるMimiyなんだけど、 意外と知らない「あの壁の向こうに何がある?」 先日、ひょんなことからそんな話題で盛り上がり、  オレはあそこの奥に小さい部屋があるのを知ってる  自分は、あの倉庫の奥に、もう一つ小さい倉庫があって、そこを使ってた  あの会議室の奥には、実はVIPルームがあって、めったに使わないから時々こもって寝てた  あそこの階段を6Fまで登ると鉄の扉があって、明けると外に出られる etc みんな、いろんなことを知っていてビックリ! ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/28 23:15
東京地方に雪!?
天気予報で「雪マーク」がついていたので、まさかぁ〜、と思っていたら、 だんだん気温が下がってきたようで、 24日の朝、本当にみぞれになりました。 11月の雪は54年ぶりとのこと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/26 19:22
★内館牧子著「終わった人」
Mimiyのブックレビュー、今回は、内館牧子著「終わった人」 ひところ、すごく話題になってた一冊ね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/24 22:38
叔母を見舞いに高崎まで行ってきました
少し前まで、「暑い!」と扇風機を抱え込んでいたのに、ここにきて急にひんやりしてきました。東京地方はとてもいい季節です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/24 22:27
葵ちゃんと秋バラを見に行ったの
葵ちゃんと秋バラを見に行ったの Mimiy、バラのお花が好きで、できれば春にも秋にも見に行きたいんだけど ここ数年、春はお天気と時間に恵まれず、 秋もなかなか行けなくて、 先週の日曜日、久しぶりに葵ちゃんとバラの公園に行ったの。 少し早いかな?と思ったけれど、お天気にも恵まれ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/20 22:12
県税事務所に行ってきました!?
障害者(の家庭)が自家用車を所有する場合、一定の手続きをすると、自動車税&自動車取得税が減免される制度があります、で、車を買い替えたので県税事務所に手続きに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/28 22:43
kameさんとご飯に行きました
最寄り駅の駅ビルがリニューアルオープンして久しいのにいまだに行ってなかったMimiy で、kameさんと探検がてらご飯に行ってきました。 といっても、ついおいしいものに目が行ってしまい、探検はチラミ、新しく入った中華屋さんにin ( ^^) _旦~~ kameさんは中華風海鮮おかゆ、Mimiyは”シンガポールライス”ってやつをいただきました。 鳥だしの炊き込みご飯に柔らかチキンと生野菜を添えたものに、オニオン、甘辛、チリの中から好みのソースをかけていただきます。が、かけなくても充分おいし... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/23 21:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

HappyMimiyのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる