勤労に感謝して……

23日は何か美味しいランチでもしましょ、と思って久しぶりに日本橋に行ったら、「日本橋展」を開催していて、おなじみの”山本海苔店”やら、人形焼屋さんやらが出展している中に、あの、イタリアンの落合シェフのお店がイートインとして出展していたので早速行列に並んでみたの。
といっても、30分ほどで順番が来たから、混んでるうちには入らないわね、ラッキー (*^。^*)
ランチは、前菜、パスタ(2種からひとつチョイス)、デザートのコースのみで、サイドメニューがいくつかある感じ。
前菜は四角いお皿に和テイストの盛り合わせをお箸でいただくの
お米をあげたもの(?)、金平ゴボウ、お魚の照り焼き、厚焼き玉子、野菜の煮びたしに、黄色い柿の葉っぱと赤いもみじの葉を飾ったきれいなもの。どれも優しい味付けよ。
メインのパスタは
画像

↑ Mimiyがチョイスした”ソーセージとポルチーニのパスタ”と
画像

↑ 母がチョイスした”ウニのクリームソースパスタ”の2種
どっちもグーだったけど、ポルチーニがちょっと癖があったような……。
デザートもちょっと和テイストで、わらび餅とロールケーキ。

お腹いっぱいよ、ご馳走さまぁ~。

お買い物はあんまりしなかったんだけど、Happy日本橋。

"勤労に感謝して……" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント