「第57回★夏休みの思い出…」について

第57回★夏休みの思い出…」について
軽井沢のお話しの続きね。
行った日は小布施&善光寺詣でで終了、雨だったしちょっと蒸し暑かったしね、あんまりウロウロせずに宿へ。
軽井沢は涼しい!
ホントに涼しい、長野よりもずっと気持ちがいい(あっ!長野の皆さん、ごめんなさい)
毎年のように行ってる軽井沢、別に何をしようというわけではなくて、好天ならバスで白根あたりまで遊びに行くもよし、雨なら旅館のお部屋で本でも開いて……なんて気ままなもんよ、夏休みだもん。今年は、朝は霧、日中は曇天で涼しくて、お散歩にはまあまあだったので、なんとなくブラブラよ。よそ様の別荘地をお散歩したり、旧軽井沢銀座でランチやお茶やショッピング。
きれいなお花が何気なく揺れてたので写真撮ってみたの。
画像

画像

画像

旧軽井沢銀座にはいろんなお店があって、見てるだけで楽しいわね。時には思いがけない掘り出し物をゲットできたりね。
でも、けっこう回転が速くて、何年か前にあったクリスマスオーナメントのお店も今はないし、昨年まであったテディーベアのお店も今年はなかったの。
でもね、今年、ジブリのお店を発見!旧軽井沢銀座の坂を一番上から下って何件目かの右側に
画像

中はとっても混みあってるけど、トトロやジジで一杯。”真っ黒くろすけ”や”湯バーバ”もね。ジブリファンならぜひ一度行ってみてね。
帰る日にちょっとだけアウトレットを覗いたの。まさに老若男女であふれてる感じよ、人、人、人。でもね、大きな買い物袋を下げてる人って意外と少ないかな?Mimiyもお買い物はなし。
でも、風が通って気持ちがいいの。ゴルフ場の緑が見えるしね。

今回はあんまりお天気に恵まれなかったけど、気ままな軽井沢を堪能よ。のんびり、無計画で行くのがいいかも。

"「第57回★夏休みの思い出…」について" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント