夏休みに軽井沢に行ったの……2

Mimiyの夏休みのお話……つづき

ちょっとおとなの金沢散策を堪能して、真冬みたいに寒~い軽井沢へ、12℃だって。

2日目は
久しぶりにアウトレットに行ったの、ひろ……!
でも HPでちょっと予習したおかげか、結構いい出会いが (*^-^*)
出会ってばかりでは破産しちゃうぅ~。
ランチは、何年か前にも食べたかも?のカレー屋さん。
その時はお外の大きな木の下だったけど、今回は雨が降ってた & 思ったより空いていたのでお店の中の席へ。広くて一休みにピッタリ、けど、ちょっと高いかも??

3日目は
無料シャトルで星野リゾートへ。
この日、軽井沢から草津に移動される天皇皇后両陛下のお車通過のため
車両規制にあたってしまい、渋滞。ちなみに両陛下は 29日帰京の由
バスを降りて、少し歩いて昨今話題の”春にれテラス”へ。
おしゃれなお店を除きながらブラブラするのは楽しいわね。
ベビーカーも、車いすも、ワンちゃんも、久しぶりの夏空を満喫。
ベーカリー&レストラン沢村のテラス席で早めのランチ。
Mimiyはサーモンのクリームパスタ、サラダとパンのセット。
母はベーカリーから焼き立てパンをいくつかチョイス。

涼風が気持ちよくて少しお散歩。今度は足湯したい!
帰りも駅まで無料シャトル。
おやつにアトリエ・ド・フロマージュのシュークリームをゲット。皮がさっくりしていて
濃厚なクリームたっぷりで美味。

4日目は
葵ちゃん(Mimiy家のTB365ね)と一緒に旧軽井沢銀座をブラブラ。
画像

牛さんの物産館でご当地の胡桃やら花豆やら、お土産をゲット。
かわいい小物やらお洋服 こちらでもいい出会いが……
ロータリー横のお蕎麦屋さんでランチ
画像

お気に入り「彩野菜のサラダ」は大きめにカットした野菜を素揚げしてバルサミコソースで味付け、たっぷりいただきま~す。
画像

”おいしいお蕎麦はせいろが一番!”のMimiyなんだけど、あんまり涼しかったので
この日は「鴨南蛮」。濃厚おだしが美味。

5日目は
かなりの雨にすっかりメゲて駅に行き、2時間早い指定券と変えてもらっちゃった。
軽井沢も満喫したしね。
画像

とか言いつつ、ランチ方々、またアウトレットへ。(駅に近いから!)
もう誘惑には負けず
無事に東京に帰ってきましたとさ。
*東京駅一番街にも寄りません(>_<)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック