会社の健康診断は……

7月とは思えない昨今の東京地方
こういうのを”梅雨寒”っていうんでしょうか?

先月末から今月初めにかけて、会社の健康診断が行われていて、今日は本社で行われる女性dayの中日。
なので、空いてるかな?と思って受診したら……
10時前に会場に行ったのに、帰りのエレベーターの中でお昼のチャイムが鳴ってしまった (>_<)
要は……受診者が少ないのを見越して、業者がスタッフの人数を少なくしたようで、
血圧測定でつまり、採決でつまり、
初日ならお医者さんが2名でやってる診察を1名でやってるからここでもつまり……。

そういう時に限って、
気分が悪くなって倒れちゃう職員がいたり、
採決の後、血が止まらなくて騒ぎになり、
横になって採決しないと倒れちゃう人が数人いて、その都度心電図用のベットがふさがり、

ようやくMimiyの診察まであと少し、と思ったら、いきなり男性職員が連れられてきて割り込まれ、聞いていると
先週の金曜日、男性dayに受診したら採決がうまくいかずに3回も針を刺され痛かったうえ
自分は血を固まりにくくする薬を服用して居る為か血が止まらず、やがて内出血して、腫れてしまったとのこと。
彼にしてみたら深刻なんでしょうけれど、数分も話をして納得したやらどうやら……。

そんなこんなで、時間がおしてしまい、結局お昼。
Mimiyの後にもかなり長い列ができていたんだけど……。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック