”ドラゴン嬢”のおはなし

Mimiyの会社に”ドラゴン嬢”(仮称)がいます。
”ドラゴン”……要は時々吠える、単刀直入に言えば”ヒスを起こす”ということ。
ガォ~ン!
Mimiyは、直接、一緒に仕事をしたことがないのですが、同じ営業にいた人によれば、
概ね月に1回程度、吠える相手は、時に同僚や上司、消耗品などの納入業者、まれに、一般のお客様とトラブルを起こすことも……。

自分のやることは完ぺきにこなす人で、そのかわり
計算中なら窓口にお客様が来ても出ない。
疑問に思ったことはどんなに小さいことでも聴く、根掘り葉掘り。
何かの拍子にミスをしたり、他の人が自分の意に添わなかったりするとパニックを起こし、
ガォ~ン!!

Mimiy的には、ちゃんとやってくれるということで、さほど悪い印象ではないのですが、”庶務二”で騒ぎを起こされたことがありますし、同期入社のせいか、理由もわからず八つ当たり的に怒られたことがあるのでちょっと気を使います。

先日、郵便物の配達がいつもより30分ほど遅れたため、
時計のように毎日同じ時間に郵便物を取りに来る”ドラゴン嬢”に吠えられても困るので、嬢の営業所にTELして
「”ドラゴン嬢”(○○さん)いますか?」といったところ
「今日は休んでおります」と即答されたので事情を説明し始めると
「あっ、その○○ならおります」
どうやら、嬢はその営業所では影が薄いらしい?

本部でも、いくつかの営業所でもトラブルを起こしているらしく、また、良くない噂が先行しているところもあるようで、嬢はこれまで何度も配置転換になっており、今の営業所で1年にも満たないのに……。
普通に仕事をしていれば悪い人ではないのに……。
職場で浮いちゃうんですかねぇ~……。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック