昨日は仏滅!?

お客様から送られてきた返信用封筒①に切手が92円貼って ありました。で、「92円……」と見ていたら、顔に一瞬何かが当たった気がして、切手が消えました、飛んじゃったの。ピュン!
仕方ないのでAちゃんに探してもらったところ、かなり離れた床に飛んでました。
お客様から送られてきた返信用封筒②には、80円切手と2円切手がクリップで止めてあるのを確認して、そのまま元に戻したのですが、しばらくして、後ろを通った課長が「Mimiyちゃん、切手が落ちてるよ」
いつの間に抜け落ちたやら、担当課に聞いたところ、切手もクリップもなかったとのこと、今日は一体なんなのよ、と思って時計を見ると
とうに11時をまわっているはずなのにまだ10時40分、iPhoneで確認すると11時03分でした。止まってるの、腕時計。
帰りに時計屋さんに行かなきゃ……と思っていたら、11時半ごろ、パソコンを手前に持ってくるために机の上の物を動かした拍子に、弱視眼鏡のフレームの”つる”の部分がポロン、ととれてしまいました。どんなにがんばっても、弱視眼鏡が壊れちゃったら仕事にならないし、治してもらうには、東京の丸ビルまで行かなければならない可能性があります。
こんなについてない日は、あきらめて午後から休暇をもらい、時計屋さんに行きました。
腕時計は電池を交換してOK。
問題の弱視眼鏡も、フレーム全体を変えるなら特殊なので専門店に行く必要がありますが、壊れてしまった”つる”だけ変えるなら市販のもので合うのを探して代えてくれました、なのでこちらもOK。

そんなこんなですごく消耗した1日になりましたが、切手を失くして怒られたわけでもなく、時計も弱視眼鏡も無事に治りましたので良しとしましょう。
悪いことばかり続く日、あるもんです、ご用心を……。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック