Mimiyって……バカ正直??

以前一緒に仕事をしていたM子さんと、先輩を訪ねる約束をして……
M子さん、仕事もプライベートも忙しそうだったけれど、5日ならOK、先輩にも「M子さんと一緒に会いに行く「旨の連絡をして、詳細は改めて……ということでその場は電話を切り、M子さんからの電話orメールを待っていたんだけれど結局音沙汰なし。
本当は、先輩に何かお菓子でも買って、と思っていたのにM子さんから連絡がないので、昨日、近くのお菓子屋さんでハロウィンのお菓子を調達、
今日(5日)はMimiy一人で先輩に会いに行ったの。
先輩はとてもいい人だし、会いに行ったのもMimiyの家から近いのでかまわない、といってしまえばそれまでなんだけど
M子さん、一緒に仕事をしていた頃もこんな感じで
調子がいい、というか、「やろう!やろう!」「行こう!行こう!」「食べよう!食べよう!」というから楽しみにしていたり、他の人を誘ったりすると、すっかり忘れて……なのか、ズルズル日延べして立ち消えになったことが何度か。
Mimiy的には、自身が言い出した事はさっさと実現したいと思うし、実現できそうにないことは言わないようにするほう。
なので、今回のことも、M子さんが「行く」と言わなければ、もっとお天気がいい日に先輩をお訪ねすることも出来たのに、と思うんだけど……。
Mimiyは、お世辞のひとつも解さないバカ正直なんでしょうかねぇ~。
ただ、ひとつ思うのは、M子さん、同世代のMimiyにはよいとして、先輩には失礼だと思うんだけど……。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック