”おにい”再来!のお話し

庶務二に、毎日午前と午後やってくる会社があって……
午前担当の人は荷物を届けてくれて、午後担当の人は他の荷物を回収してくれるんだけど
2年ほど前、”おにい”が午後担当になったのね。(おにいは「お兄さん」のこと)
変な人、というわけじゃないんだけど、几帳面というか、
他の担当さんはユニフォームのポケットや小ぶりのポシェットに筆記用具なんかを入れてくるのに、”おにい”は100円ショップで売ってそうな紙袋に電卓、スタンプ代、日付印、ホチキスなどを入れてて、他の人は会社に帰ってからやっていると思しい事務作業を庶務二のテーブルに書類を広げて処理してて
(間違えないように、ということなら、別にお部屋の電気を消せないなんて小さいことをいうつもりはないんだけど)
カナラズ、「ク!ク!クリップください」
(伝票をなくさないように、ということならいいけど、どうしてもって来ないんだい??)
そんなにきちんとやる”おにい”なのに、コチラの荷物を台車に積むときは、何にも考えず(?)小さいダンボールを下にするから荷物がグラグラ……。ダンボールがつぶれそうになったりね。

そんな”おにい”、ここ半年ばかり見かけないので、Y子ちゃんと「もしや、クビ?」なんてウワサしてたら……
今日、午前中担当の人がいやに遅い、と思ったら、新人を連れてきて仕事を教えてたんだけど、その新人が”おにい”
え~っ、まさか、と思ってたら、2人が荷物をおいて去った後に、専用端末の忘れ物。
来週からの午前中に不安を感じちゃうMimiy。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック