柴又に行ったの

穏やかなお天気だったので、久しぶりに柴又に行ったの。
柴又といえば「男はつらいよ」の舞台として有名、駅前の
画像

寅さんの像のまわりはすごい人だかりよ、人気は根強いのねぇ。

人ごみの商店街を、帝釈天までブラブラ歩いて
画像

境内の隅の方に人だかりができてるので行ってみると
おにいさんが小さなサルを連れて芸をしてるの。”日光サル軍団”みたいにね。
規模は小さいけどかわいい!
画像

帰りに、おにいさんにお願いしてちょっとだけサルに触らせてもらったの。小さくてフワフワで、もう最高 \( ^o^ )/♪
今日はこのサルに会えたということだけでも柴又にきた甲斐あり!

ちなみに、昨日TBSの番組で柴又が取り上げられ、安住アナと笑福亭鶴瓶が歩いたというだけで、今日の観光客がどれほど増えたやら??
二人が食べたお蕎麦屋さん「日曜庵」は、ちょうどお昼時だったせいか50人ほどの長い列
画像

今度ほとぼりが冷めたら行ってみましょうかねぇ~。

この記事へのコメント

かめ
2010年02月03日 21:31
お久しぶりです。私も最近母と母友と3人で行きましたよ。平日なのに人がいっぱ~い!観音様を磨いて、うな重食べ帰宅しました。ゆっくり彫り物を見ることができず、残念でした。
2010年02月05日 23:48
かめさん こんにちわ
帝釈天の彫り物は立派ですよね。私も最近はゆっくり見ていないのですが、時間があれば見飽きる事がありませんね。
今回はサルに遊んでもらったのですっかり満足 (^^♪

この記事へのトラックバック