HappyMimiyのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS Mimiyの南イタリア紀行……(3)

<<   作成日時 : 2006/05/26 17:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

午後は、ツアーはポンペイ遺跡とカメオ工場にいったんだけど、Mimiyは一度行ってるから、個人でガイドを頼んでナポリ市内をのんびり観光。

画像

王宮の階段、豪華でしょ?もちろん大理石!
お部屋も、扉や天井に金箔を貼ってあったり、シルクのタペストリーがあったり、豪華な家具があったり……。

18世紀からここにあるのだというカフェでお茶したの。「ケーキの写真撮らなきゃ」と言ってたのに、忘れて撮る前に食べちゃったいやしいMimiy。で、写真は食べかけ。チーズクリームのパイとアーモンドのふんわり焼き菓子だったの。
画像


みんなよりもちょっと早めにホテルまで送ってもらってこの日は終了、ナポリに連泊。
ちなみに、2時から6時までナポリで”日本語が出来るガイド”を頼むと180ユーロ。1ユーロ150円で換算すると2万7千円、なら日本国内の観光地で観光タクシーを頼むのと変わらない計算よね。2度と行けないかもしれないナポリだし、まあいいとして……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい旅行でしたか??
私もイタリアに行ってみたい!!!!
ツアーを離れ、ガイドさんを頼むことって出来るの??
その場合はツアー会社の頼んだの??
いっぱいの???で<m(__)m>
ぶーぶー
2006/05/28 21:31
旅行会社よりも添乗員さんにお願いする方が話しが早いです。出発日前日に添乗員さんから電話がかかってきますのでその時に「○○に行ったら××をしたいのですが……」とリクエストしておくと、いろいろ相談にのってくれますヨ!
余計なことですが、その時に自分は障害者だけれどみんなと一緒に行動するのにはさほどの問題はない、あるいは、もしついて行けないときにはツアーのバスかホテルで待たせてください、と言っておくと後々の人間関係もスムーズにいくかも、です。
Mimiy
2006/05/29 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mimiyの南イタリア紀行……(3) HappyMimiyのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる