HappyMimiyのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月末に軽井沢に行ったの

<<   作成日時 : 2016/09/11 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Mimiyの夏休みは今年も軽井沢、といっても、もちろん別荘じゃなくて、
「1泊2食でいくら」の、普通の人は「旅館」ってやつに宿泊ね。m(__)m

今年はお天気に恵まれず、
1日目の善光寺と、2日目の中軽井沢……絵本美術館&おもちゃ博物館はまあまあだったけど、あとは雨。
3日目はお部屋でのんびり
4日目はアウトレットをブラブラ
5日目は新幹線の指定券を交換してもらってお昼過ぎに帰ってきちゃったの。
でも、そんな気まま旅行だから今回は「おぎのや」の駅弁を買ってみた!
「おぎのや」といえば、ずっしり重い釜飯が有名、だけどもちろんそれだけじゃなくて、
画像

画像

こちらはテレビで取り上げられていたヘルシーな玄米ご飯のお弁当。
動物性たんぱくを使っていない由、なので、おかずは厚揚げの煮物、きんぴらごぼう、細切り昆布やお豆など身体に優しい、味付けも優しい、しかもお財布にも優しいワンコイン!それでもお腹いっぱいになるのは、おかずの品数があることと、もっちりした玄米ご飯をよく噛んで食べるためかしらね?
こちらは絵本美術館外のベンチでいただきました。お外で食べるとよりおいしい?

画像

画像

こちらは鳥の足が入ったボリューム満点のお弁当。鳥と格闘しながらゆっくり召し上がれ ( ^^) _旦~~
こちらは、帰りの新幹線車中でいただきました。まさに駅弁のダイゴミ!

昨今、お天気がすっきりしないせいかだいぶ涼しくなってきた東京地方、次の季節がもうすぐそこまで……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月末に軽井沢に行ったの HappyMimiyのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる