HappyMimiyのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 模様替え

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日もとてもいいお天気よ、でも、一日強風。
ちょっとお散歩に行ったら、梅が満開だったの。再三ですが、Mimiy、梅、好きなのね。
画像

空に映えてきれいでしょ?
画像

こちらは八重の梅、とてもいい香りよ。

ところで……
1月11日の記事の中で、適当な机がほしいお話をしたんだけど……なかなか見つからない。Mimiy、イタイケな(?)視覚障害者だからとにかくモニタは目の前じゃないとダメなのね。で、ノートパソコンと拡大読書器を並べて置きたい。拡大読書器は高さが約30センチ、で、その上にモニタ(14型のテレビ)がのってるから、普通の机じゃぁ高すぎるし、パソコンのほうも底上げしたいのね、30センチ上げるとキーボードが使いにくいから15〜20センチ。
で、ひらめいたのが木製の組み立て家具。木製だから、机の足を既成のものから好きな長さにカットしてもらえるの(足1本40円!)で、普通の丸椅子を持ってくれば拡大読書器のほうはOK。
パソコンは、市販のレターケースみたいなもので底上げすればいいんだけど、横長のレターケースって見当たらない。縦長のものだとせっかくの引き出しが開かないし、縦のままパソコンをのせるのって安定性がよくないでしょ。で……今まで別の用途で使ってた低めの椅子を置いてみたら、これがちょうどいい!使わないときに椅子は机の下に収まるから邪魔にならないしね。
てなわけで、試行錯誤の甲斐あって、Mimiyの部屋に、いい感じのワークスペースが出来ました。快適よ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
模様替え HappyMimiyのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる